出雲大社日記

出雲大社へ行く途中で

海をみることができました!

 

個人的には本当に久しぶりの海

 

道を間違えたおかげ^^;

 

だったので、意味があったんだな~

 

 

 

そして出雲大社では、ご祈祷を受けました!

神職さんも巫女さんもお若くて

とても丁寧でした!

 

雅楽の生演奏には感動!

 

もう一つ感動がありました!

ご祈祷中の名前と住所、祈願名を読み上げは

私が一番だったことです!

申し込みは一番ではなかったので

本当に感動して、感謝の気持ちでいっぱいになりました!

 

祈祷までの間は、家族といろいろ回ってみました!

 

この写真は、雲の形が天使に見えたので撮りました。

わかりにくいかもしれませんが、歓迎されたような

嬉しい気持ちになりました!

ここでは滝の音を聞きながら、お参りをしました。浄化された不思議な空間でした。

少しの間、ベンチに座って眺めていました。

平日ということもあり、人が少なかったので、ゆっくりできたことに感謝しました。

ご祈祷を受けたので、本殿にも行きました。写真は撮れませんでしたが、感謝を届けて帰りました。

鯉が泳いでいます。ここは時が止まったような空間でした。

天使に見えたという雲の写真のアップです。

わかりますでしょうか?

お顔のようなものも見えます。

 

真面目に頑張っていれば大丈夫!

大丈夫!

大丈夫!

 

と言われたような気持ちに。。

角度を変えると

また違って見えますね!

ポジティブ思考で行こう!

笑顔は福を呼び込むよ!

視点を変えると

解決するよ!

 

いろいろメッセージが

出て来ますね!

今年中にまた行きたいです!